☆ 鎌倉そらつき ヴィジュアル満点 ☆

Food

5月も半ば☆

そろそろ苺の 季節も 終わりかな?

でも・・・

安心して下さい!!

苺を 1年中 満喫できる お店が あるんです!!

(鎌倉そらつきHPより)

J R鎌倉駅 東口 から歩いて 約 1分。

小町通り 入口の 鳥居をくぐったら、すぐそこにある 鎌倉そらつき

季節の お餅 専門店 で

築地場外市場 のスイーツ店 築地そらつき の姉妹店 のようです☆

まず 手に取りたいのは 苺大福!!

種類は

つぶあん濃厚カスタードこしあん の 3種類 ☆

苺大福で カスタード味って 珍しくないですか?

これは 絶対 食べてみたい ♪

ここで ひとつ、苺大福の 豆知識!

苺大福は 苺の ショートケーキを モデルにして 作られたそう。

昭和末期に 出来たんですって☆

誰が 開発したかは 諸説あって 詳しくは 分からないみたいです。

誰かは 分からないけど・・・

天才に 決まってるっ!!! 絶対!!

それは さておき 

お次は フルーツ大福 !!!

こだわりの求肥に 上品な 白餡フルーツ・・・

ひとつひとつ 手包みされているんですって☆

中の フルーツ は

みかんパインラフランスイチジクなど、季節のものを使用。

この フルーツ大福は 鎌倉店 限定 だそうですよ ☆

これからの 季節だと メロンとか スイカとか 出てくるのかしら?

( 個人的 希望的観測ですが ・・・)

見逃せません!!

それから ヴィジュアルが 可愛過ぎる いちご飴 も外せません!

外側パリパリ 中ジューシー♪

ツヤツヤで 可愛い~♪

インスタ映え 間違いなしですね!!

他にも

苺の ソフトクリームスムージーも あるそうです ☆

キュートな 苺スイーツが いっぱい♪

これは

鎌倉まで 足を運ばないと!!! ですね♪

住所 神奈川県鎌倉市小町1-5-9

TEL 0467-55-5872

営業時間 10~18時

定休日 無休

※内容・金額等、変更する場合あり

コメント

タイトルとURLをコピーしました