☆ 東京タワーの鯉のぼり ウォーリーを探せ ☆

Event

もうすぐ こどもの日ですね☆

こどもの日と 言えば、やっぱり 鯉のぼり!!

ご家庭で 飾られている方も いらっしゃるかな?

鯉のぼりには こんな意味が 込められているんですって☆

流れが 速い 川でも 力強く泳ぎ、

滝をも登ってしまう 鯉のように、

男児が すくすく 成長し たくましく 出世することを 願う・・・

なるほど ~。

鯉のぼり

一番上 → 父親を象徴する黒色の真鯉

真ん中 → 母親を象徴する赤色の緋鯉

一番下 → 子どもを象徴する青や緑色の子鯉

という 順番で 飾られているんですって☆

そんな 鯉のぼり

5月6日まで

東京タワー1階正面玄関前に 飾られているのをご存じですか?

その数、333匹!!

東京タワーの高さの 333mに ちなんでいるそうです☆

そして

その 鯉たちに 混ざって、

1匹だけ 見た目が違う 魚が!!

その正体は

サンマです!!

この さんまのぼりは、

東京タワーと 友好関係にある

岩手県大船渡市へ

東日本大震災復興の エールと メッセージが 込められ、

2011年から 毎年 飾られているんだそうです。

たくさんいる 鯉の 中から 一匹だけの サンマを 見つける・・・

なんか

昔 流行った「ウォーリーを探せ」 みたいじゃないですか?

( ご存知? )

夢中に なって 探しちゃいますね♪

Newウォーリーの ふしぎな たび

東京タワー には、他にも

VRアトラクションが 体験できる 施設

小さい お子さんが 楽しめる 屋内アスレチック

なども あるので、お出掛けするのに 良さそうですね ♪

お出掛け先の 候補地の 一つに してみては?

コメント

タイトルとURLをコピーしました